MONNALI

発毛10カ条④シャンプーの前に予洗い

2018.04.17

発毛10カ条④シャンプーの前に予洗い

シャンプーの前にシャワーで流していますか?

数秒、ぬらすだけ・・・・

え?結構流してるよ~

いろんな方いらっしゃるかと思いますが

実際に1度 時間を見ながらしてみてください。

最低 60秒 1分 予洗い してからシャンプーがBESTです。

意外と長い!!!と感じるのではないかと思います。

勘違いされている方が多いのですが

そもそもシャンプーは髪を洗うもの ではありません。

頭皮を洗うためのものです。

髪についた汚れが、そのままシャンプーをしてしまうと、

髪についたワックス、目に見えない大気の汚れを落とすのに必死で

頭皮の汚れは実は残ったままな方が本当に多いんです。

予洗い は 39度の温度以下で 1分間

まず今日から始めてみて下さい。

慣れない内は 長いなぁ~と感じるかと思いますが

頭皮のケアをする上で 本当~~に大切なプロセスなんです。

頭皮を洗うためのもの

余洗いができれば、MONNALIのREARシャンプーなら 泡パックもできます。

潤いながらも余計な汚れをしっかりと吸着するので、

余計な香料は一切入っていない ごまかしのないREARで

すっきりさわやかな頭皮に。

泡パックに関してはコチラ。

発毛10カ条 ほかはコチラ

 
«
記事一覧へ
»