MONNALI

石油系合成界面活性剤って???

2018.04.17

MONNALIのREARシャンプーは

石油系界面活性剤や香料も入っていません。

アミノ酸系のシャンプーになります。

石油系合成界面活性剤はとっても泡立ちやすかったり

とても安価で使い心地の良いシャンプーが作ることができます。

『髪に良い○○配合』

『頭皮を守る○○配合』

よく目にしませんか?

たいていの美容成分は実は 油性。

シャンプーにはかならず 水 が入っています。

水と油

普通なら そう 分離してしまうのです。

それらを、たいていの温度変化や置きっぱなしにしていても

きれいなジェルのように混ざったままにしてくれるのが

石油系合成界面活性剤がとっても 安価で簡単。

しかも

成分表記は難しいし

日本では書かなくても良い添加物や石油系合成界面活性剤もたくさんあるんですよ、

なので

書いていないから大丈夫 ではない時代なのです。

とっても良い香り、泡立ちが良い、洗い流したらチュルチュル・・・

そしてお手ごろ価格。

頭皮に良いか?といわれると 首をかしげないといけないものが

たくさん出回っているのが 現実です。

MONNALIは、書かなくていいからいれちゃえ という精神は一切ありません。

自分たちが使いたくないものを作っても仕方がないからです。

今ご使用のシャンプー

赤ちゃんに使えますか?

お顔を洗えますか?

頭皮も皮一枚。顔とつながっています。

お顔には洗顔から化粧水、美容液と気を使っているのに

頭皮はほったらかし・・・・というより

間違った知識と間違ったケアが多すぎるようにも思います。

その結果、あれ?薄くなってきた?なんて方が後を絶ちません。

MONNALIは 魅髪

魅せる髪は頭皮ケアから。

 
«
記事一覧へ
»