MONNALI

3人に1人が薄毛!?植毛って結局どうなの?

2018.04.26

日本国内で薄毛を認識しているのは男性で1300万人。 大体人口の30%ですが、60代になると43%の方が悩まれています。 悩んでいる人の方が、多くなる時代も近いのではないか、と感じますね。 その中でも、薄毛に対して何かしらのケアをしている人は500万人。 半分以上の方が 気にはなるけれど何をしていいかわからない・・・ という方が多いのが現実です。   MONNALIではシャンプーREARで 薄毛の原因になってしまう5α-リラクダーゼの抑制にも成功しました。 毎日の洗浄で、洗い流すだけではなくシャンプーで 頭皮の環境改善に役立つシャンプーです。 薄毛になったらカツラではなく 髪に対していろいろな方法が出来てきましたね。 自然に出来るから、と植毛されている方も増えています。   メリットとしては 自然 ということ 自分の髪を使う場合 安心 ということ がよくうたわれていますね。  

植毛は大きく分けて2つ 自毛植毛と人工植毛 があります。

自毛の場合・・・ 後頭部の自分の毛を使用するため、続けていると後頭部に後遺が残る場合があります 人工の場合・・・ 生え際のラインが少し、自毛に比べると不自然になりやすいです。   ただ、後頭部は血管が太く、サイクルも整いやすいのですが 前頭部や頭頂部は 毛細血管のため、植えただけで安心していると 当然また抜ける日はきます。 1本植えるのに500円~1000円かかるので、1回40-60万円は必須。 薄毛がかなり進行している場合は 120ー140万円かかる場合もあります。   メリットとデメリットを知った上で選択して頂きたいと思います。
«
記事一覧へ
»